
--.--.-- --:--|スポンサー広告

完美バトン。

2008.10.31 12:15|ゲーム
ずーーーーーーっと前に、Majyu姉さんのブログからお持ち帰りして、

回答途中のまま下書き保存で放置され、日の目を見ていなかったバトン・・・

このまま消すのも可哀想な気がしたので、今更ですがチョッと頑張ってやってみました(*´▽`*)



ついでに、日の目を見てない大量のSSも溜まっていたので

回答と一緒に無駄に放出していきます・・・ウフフ。

全部で41問ですよ・・・・長いです。興味のない方は、華麗にスルーしてくださいな。

↓↓↓



Q1 キャラクターの名前、種族、LV、活動ワールドからどうぞ。

   Kleio 人間(魔導)  Lv77  カペラワールド


Q2 完美といえば外見カスタマイズ。どんな外見にしましたか?
   
   ブログ参照してチョ。マトモに写ってる姿殆どないですけど・・・。
凶器な耳。



Q3 その名前に元ネタなどありますか?あればどんなもの?

   ギリシア神話に出てくる芸術を司った9人の女神のうちの一人だそうで。
   Kleioという名前は祝福するという意味。
   昔図書館で読み、何となく覚えてたのがこの名前で、名付ける時に思い出して付けました。

   ドンナ人だったか、今更調べちゃったアタシ乙。
   

Q4 この種族に決めた理由は?

   双刀カッコイイなって、人間選んで戦士作ったんだけど
   知り合った子が魔導で、スキル出すエモがカッコよく見えちゃって・・
   速攻で魔導を作ったとさ。 
アルデでの生活。
  
   
  
Q5 色々あるクエの中で印象深いクエストはどれですか? (いくつでも)
   
   伝説のパンツチャーハンクエ。
   この世界では、男性との食事を断るごとにお詫びにパンツを送るのが主流なのかと・・・。



   後は・・うろ覚えだけど、若い頃行き違い(?)で恋人と死に分かれてしまったお爺ちゃんのクエ。

   恋人の魂を取り戻して彼女を生き返らせてあげたのはイイケド、

   彼女は当時の若くて美しいまま復活してしまった為、お爺ちゃんったら俺も若々しく戻りたい!

   なんてイヤラシイ我がままに付き合わされてしまった・・・・。 
   
   
   
   
Q6 では逆に、これはもう勘弁と思ったクエは? (いくつでも)
    
   勘弁すぎて、記憶から消されました。

  
Q7 祖龍の城、第一印象をどうぞ!

   露店のカオス。お堀に落ちて涙目。


Q8 お気に入りの場所はどこですか?
   
   灯台のある所。
港好きー。

   たまり場の寝床。
続・夫婦の領土戦。

   月が良く見えるあんなとこ、こんな場所。
ネタばかりじゃありません。



Q9 いままででインパクトがあったNPCって誰?
   
   偉そうな態度で金を貸せと言った少女ジル
何様?

   
   最近ツボッたNPCは、呪いだか何だかで
   スグ側に居る愛しい恋人に会えなくて泣いていたマーシュ君。
一秒も長く感じるらしい。


       
Q10 ゲーム内アイテムについて一言。

    元素シリーズはドコまで続く・・。
    とにかく、何から何まで多すぎです。
お供え絶賛強化中。


    
Q11 課金アイテムについて一言。
    
    イロイロ惜しいね


Q12 装備について一言。
    
    揃えるの大変ダネ
    女の子の軽装備イイネ!
軽装精霊。



Q13 生産について一言。
    
    ドキガムネムネします


Q14 狩りについて一言。
    
    眠りたい時は、ソロ狩りだね。ソロじゃないときもたまに意識飛びます。(ゴメンナサイ) 
 
    
Q15 ダンジョンやボスについて一言。
    
    ダンジョン内でMAP開いた時に自分やPTメンバーの現在位置表示が出たらいのになぁ。
霜降で遭遇。


       
Q16 ギルドに参加していますか?参加してたらギルド名を(簡単にギルドの紹介もどうぞ)参加してない人はどんなギルドに入りたいですか?

    現在所属ギルドはOptimist☆(楽観主義者)
    カペラに引越しして、このギルドに参加してなかったら今まで続かなかいのは確実。 
    メンバーの皆さんは激しく個性的で、素敵な方達です。
    
    
Q17 完美といえば“ペアシステム”(笑) 使ったことはありますか?
    
    大変お世話になってます。(笑)
まったり中。


   
Q18 “ペアシステム”機能拡大するとしたらどうなって欲しい?

    抱っこ解除しなくても、クエの報告できたらいいのにねぇ。
    っていうか、チューの時のあの微妙な隙間・・・あれ、惜しいね。
    そこがいいんでしょうけど。(イヤラシイって?皆思ってるクセニ。)
見せつけチュー。

     

Q19 結婚システムが実装されましたが感想をどうぞ

    高額な課金で、自分の名前の上に相手の名前が付くだけの現状で
    皆さんそれぞれ楽しみ方を見出しているのが素晴らしいなって思ってます。
    そんな中で、アタシをお嫁さんにしてくれて一緒の時間を過ごしてくれる
    旦那様には本当に感謝してます。気持ちでしかお返し出来ないのが歯痒いのですg
    ・・・・・・・・・・|д・) アレ、いつの間にかノロケチャッタ。続きは本人に言いまs。|彡モサッ!
歓談中。

    

Q20 GMと交流する機会があるとしたら、誰と話したい?

    PANDAMANと、語尾の『ぱんだ』抜きで世間話。
    

Q21 この機会に運営様に一言!『これを是非実装して下さい!!』
    
    そりゃ、ハウジングとフンドシ。
    小島でポツンと立ちすくんでいるハウジング用(かどうかワカラナイケド?)のNPCが可哀想だよー(´・ω・`)
魯班ちゃんも待ってます。


    
Q22 以前、遊んでいたMMOは? (その感想も)
   
    【ティルズウィーバー】
    初めてやったゲーム。BOTだらけでまともに狩出来ず終了。
          
    【マビノギ】
    知らずに肉ばかり食って太ったのは衝撃でした。
    その後、ヒタスラ木を蹴って木の実でダイエットしたっけなぁ。
    一人焚き火を起して、楽器を演奏した寂しい思い出も・・・。
    結局、スキルを適当に振りまくって詰みました。
       
    【ホーリービースト】
    空を飛べると思って鳥族選んだら、地べたを這うような低空飛行で移動。
    結構長く続いたゲームの割にはレベル上がりませんでした。
    だって、下方修正ばかりで狩も鍛錬も更にマゾく・・・・
    でも、ケモカワイかった・・。 

    【FINAL FANTASY XI 】
    リアル友達に誘われて始めたゲーム。
    ミッション進行で時折出てくるシナリオシーンは素晴らしいです。流石FFだなぁーと。
    外人さんとのコミュニケーションで、頭から煙出そうになります。
    メインジョブ戦士、サブモンクで頑張って・・・・ナイデス。ゴメンナサイ。
    未だレベル20代、操作忘れるほどINしなかったりフラグ立ちっぱなしですが、
    忘れた頃にINして、ソウルメイトと近況報告し合ってます。
    せめて、チョコボに乗りたい・・・・・(´・ω・`)ショボーン


    以下、つなぎだったりすぐ飽きちゃったり云々。
    ↓↓↓ 
                           
    【ブライトシャドウ】
    課金しないと移動がマラソンオンラインだった気が。
    あからさまな下方修正に萎えて終了。

    【夢世界】
    正式始まってすぐ、完美からチョコット浮気した。
    便利なシステムが幾つかあったけど・・。
    いつの間にかアインストールしてました。ヘヘ
    だって、装備変わると髪型変わっちゃうんだもん。 

    【ルナティア・オンライン】
    クローズ、オープン遊んだけどチョッと楽しかった記憶。
    移動が大砲で飛んだりレベル若いうちに、クエで騎乗ペット貰えたりと楽だった。
    あくびのエモがキモかった・・・。
    あれ??このゲームまだ正式始まってなかったんだね。 
                               
    【天上碑】 
    味見程度でインストール。
    1時間でご馳走様でした。

    【飛天オンライン】
    2日は遊んだかな?

    【フリフ・オンライン】
    3日は遊んだかな?

    【ブライトキングダム】
    キャラが可愛かったので、続けたかったのですが
    当時使っていたPCのスペックが低すぎてフリーズしまくり断念。

    【micmac】 
    ソウルメイトシステムは実装されたのでしょうか?
    ていうか、とても人が少なく寂しくなってアインストールした記憶。
    初期装備の、シャラポア装備にハァハァでした。
    そういえば、この間配信終了のメール来てたっけ。

    【アークロード】
    オープンβだけちょこっと。
    ムーンエルフ可愛かったなぁ。
    重苦しい、暗い世界観が×でした。

    【R.O.H.A.N】
    エモと、ダンスで遊んで終了。
    放屁のエモがあるんだZE

    【ときめきファンタジー・ラテール】
    ときめかなかった・・・・・。


      
Q23 今までの完美ライフで嫌な思いや辛い思いをしたことはありますか?
    
    操作してるのは生身の人間ですから・・・。      
       

Q24 完美やってて楽しい時は?(いくつでも)
   
    チャットでも、何でも、
    誰かと一緒に時間を共有させて貰う事が嬉しかったり楽しかったり。
    でも、タマにボンヤリ景色眺めて呆けてるのも楽しかったり、○○だったり。
たまり場あれこれ。

       
   
Q25 完美のゲームシステムについて何か一言

    便利なシステム沢山ありますねー。今更になって気が付いたシステムもあったりして。
    マダマダわからない事ばかりです・・・。         
    
      
Q26 完美の仕様について何か一言

    『仕様ですか。』と納得して受け止めてます。
    ・・・・・釈然としない事もありましたけど。スイマセンね、アマちゃんで。
    

Q27 完美世界のプレイ暦はどれくらいですか?
    
    えーと・・・・一年未満かと。


Q28 主に何時~何時までプレイしてますか?
    
    最近は仕事行く前にクリップとか。
    夜仕事忙しくない時は22時近くから眠くなるまで。 
     
       
Q29 廃人・痛い子・ネカマについてどうぞ

    楽しくやり込んでいる人に対して廃人という言葉を使うのは・・どうかと思うので、
    使わないように気をつけてます。
    痛い子・・ねぇ・・・。イロイロ可哀想だね。
    ネカマは・・女の子キャラ操作するだけでそう言っちゃうのもどうかと。
    
    
Q30 サブキャラもってますか?もってたら紹介してください

    サブで妖精作りましたが、めでたく倉庫になりました。
    他、倉庫キャラ多数取り揃えております。 
倉庫な方々。

   
    
Q31 このゲームの特徴って何だと思いますか?
   
    個性の出せるキャラメイキング。
濃い・・・。
    
    潜ったり。
お花の中からこんにちわ。

    飛んだり。
飛ぶ夫婦。
 
     
    
        
Q32 チケット取引は使いますか?感想もどうぞ

    緊急時に使いました。便利かと。
    
       
Q33 領土戦について一言
    
    よくわからんので、なんとも。
    アー、でも、モット沢山のギルドが個々に領土持っているもんだと思っていました。
続・続・夫婦の領土戦。

     
    
Q34 俺TUEEEしますか?キャラの育成方針とかありましたらどうぞ

    TUEEEはしません。スキルのレベル上げたときに、どれ位強くなったか試し撃ち程度。
    方針はないです。気が変わりやすいので。 
    
    
Q35 GMイベントやダービー等のイベントについてなにか一言

    毎日楽しめるダービーいいですねー。皆が参加できて。
    強さとかが全てになってしまわない偏りのない、
    皆が楽しめるイベントもっとあったらいいのにねー。
倒されてもゾンビ沸きなクラウン様。
    
    
    
Q36 こんなイベント(運営・ギルドイベント問わず)あったらいいな ってのがありましたらどうぞ

    お散歩とか、かくれんぼとか、○×ゲームとか、単純なのが好きなんです。
かくれんぼに登場したクラウン様。

          
    
Q37 ボイスチャット使ってますか?誰と話してみたいですか?
    
    コレ知ったのホンと最近。便利になったもんだ・・。
    不器用なアタシが使ってみたら
    色んな何かが疎かになりそうですね。
    
    あー。でも話すだけなら皆とお話してみたいねー。  
        

Q38 あなたのパソコンやモニタなどのスペックをどうぞ
   
    完美世界がまぁまぁ出来るスペックです。
    祖龍強襲時にチョッとへそを曲げる可愛い子です。

    
Q39 その他 言いたいや次の人に質問したいこととかありましたら自由にどうぞ
     
    ココまで見てくれてありがとうね(*´▽`*)
ネッ


Q40 完美友達を何人か紹介してください
 
    イッパイいるので割愛。
    仲良くしてくれていつもありがとうねv 
完美な方々。



Q41 最後に回す人いましたらどうぞ
   
    どうぞご自由にお持ち帰りくださいな。
   


・・・・・・・・・おわったぁー(つω`*)


テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

おでましひげよ。

2008.10.23 11:00|ゲーム
先日の狐ちゃんイベのこぼれ話。


アタシ、狐ちゃん達に一匹一匹水バフをかけて前足ピカピカにしてたんです。




ピカピカ光って、可愛さ倍増~(*´▽`*)

・・・・・・なんて思っていたら・・・。





後ろの方から、なんだか暑苦しい情熱的なフェロモン放出している人が居たんです。








彼でした。








情熱的に絶賛花嫁募集中


俺様ちゃんー!久しぶりー(*´▽`*) ・・・・・・イキテイタンダネ!!




あれ?

何か物足りないような・・・・。



アッーー



ヒゲが無くても絶賛花嫁募集中。
トレードマークのおひげが無いー!


どうしちゃったのー・・・・と、聞いたら。


痴情のもつれで抜かれたそうです・・・・南無。







これじゃ、なんだか俺様ちゃんらしくない!


ってことで、アタシが生やしてあげた!







イタズラされても絶賛花嫁募集中。

・・・・・・・これでヨシ!!


この後、ダンナ様の綾ちゃんが近づいてくるのをセンサーで察知した俺様ちゃん。

身の危険を感じたのか、急いで花嫁探しの旅に出ましたとさ。

おまけ

続きを読む >>

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

愛とモヒの向こうに。

2008.10.20 14:27|ゲーム


昨日、たまり場に向ったら



七色が眩しい彼が立っていました。






モヒケンちゃん。

Optiレアキャラ、会計士ケンちゃん。

モヒカンに整形して、お披露目してくれました(*´▽`*)

かっこいいーー!!!






暫くすると、dracoさんもたまり場に・・・・・






あれ・・・・・・・???





平八??

天辺サッパリしちゃってるーー!!!!



コレが噂の逆モヒですか!






祖龍強襲が始まって、皆が待機してる所に向いました。




目の前に飛び込んできたのは・・・・。


モヒユンちゃん。

あの、カワイイ弓師ユンリちゃんまでもサブキャラでモヒってました。


周りを見たら、ジェニ~ちゃんや小池さんまでモヒになってました(´゚艸゚)


華麗なるモヒ族。

うわーー(>▽<)皆どうしちゃったのーー!



いつの間にか、モヒカン強化月間になっていたOptimist☆

この後、エンちゃんも触発されてサブの戦士を紫色のモヒカンに整形してました( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ





強襲終わって、アタシも疲れて寝ようと思ったのですが


モヒの誘惑がウズウズしてしまって・・・・・




サブキャラ作ってヤッチャイマシタ。


モヒマラソン。
髪型だけモヒにして、モヒ仲間が待ってるたまり場へ走って向いましたよ!


もう、移動中おかしくて涙流しながら祖龍まで走りましたよ。






たまり場戻ったら、林檎ちゃんもモヒキャラで待機してました(* >ω<)=3


アポロチョコの様な姿だったので、アタシも肌の色を変えたりして遊んじゃいました(>▽<)

モヒ比べっこ。
まずは、お互いのモヒを褒め称え・・・・。










刺さると痛いモヒ。
モヒの強さを皆で確認。







人間vs妖怪。
種族別(?)でモヒ比べ。


・・・・・・・・もう、ズット可笑しくて可笑しくて・・・泣きっぱなしでした(* >ω<)=3

まともにキーが打てませんでしたよ!



たくさん腹筋崩壊するほど笑って、グッスリ眠りましたとさ。







ミスター女子プロ?
今朝、ギルドに入れてもらっちゃったよ(´゚艸゚)∴ブッ

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

癒しの姫と、狐の姫たち。

2008.10.16 13:03|ゲーム
飲みたくないです。
実家にあった風邪薬。

粉薬はほんと、大っ嫌いです。

平気な顔してササッと飲めちゃう人、尊敬しちゃいます・・・。






この袋の絵を見てると・・・






乗ってる人が見えない件。
コレ、思い出しました。・・・しっかしデカイなぁ・・・・。









さてさて、先日Optiメンバーのこのお方が転生しました(>▽<)



チトラちゃん。


癒しと、添い寝の姫チトラちゃん。



この時、一足先に万界で待機してたんだけど・・・・

何を思ったのか、ネスラードでなく全く正反対のサイト側でウロウロして待機してたアタシ(汗

転生ちちくり。

赤いトマトちゃんがくっ付いたチトちゃんに、早速アタシもくっ付いておきました。






祝・転生。

チトちゃん、ホンとおめでとうございますー(>▽<)

これからも、皆をイッパイ癒してくださいねー♪

そして、アタシにイッパイ添い寝してください・・・(∩∀`*)キャッ









この後解散して、ダンナ様の綾ちゃんも離席放置でチョコっと暇になったアタシ。

クエでも・・・・と思ったのですが、祖龍でプラプラしていたら、



何故か白ネーム。

カペラのモフモフマスコット(?)Big Bossに遭遇。

いつ見ても・・・・カワイイー(つω`*)





この日も長老前で狐ちゃん達がイッパイ集まるらしいと聞いたので、早速ついて行って見ました。


魅せてくれます。
青陣の中で舞うBig Boss・・・もうアタシ釘付け・・・・。



この後、狐ちゃん達レースしたりしてたんだけど、

久しい人に遭遇したり、綾ちゃんとろりちゃんとでお話してて・・・

よく見てませんでしたΣ(ノ∀`*)ペチ




でも、最後の狐文字は倉庫狐にccしてチャッカリ参加しちゃいました(*´▽`*)


今回は、漢字で『狐』


よくできました。

Big Bossの微調整がサスガです(*´▽`*)

狐ちゃん達、Big Boss楽しかったです。ありがとうー♪

おまけ

続きを読む >>

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

狐想フ、茜空。

2008.10.09 15:10|ゲーム
トンボどこ行く。
秋ですねぇ・・・・・・・。




どこからか、焼き芋屋さんの呼び声が聞こえてくるこの頃。

子供の頃エレベーターの無い社宅住まいで、

焼き芋屋さんの呼び声聞こえる度、

オカンが急いでベランダに飛び出し焼き芋屋さんの居場所チェック。

『まだユックリ走ってるから今のうちよ!!』

お財布渡され、アタシは6階から一気に階段駆け下りて

必死に焼き芋屋さん追っかけていたっけなぁ・・・Σ(ノ∀`*)






焼き芋屋さんの呼び声に惑わされやすい秋。

完美でもカワイ子ちゃんに惑わされてます。


いつの日の朝だったか、祖龍西でルルちゃんに遭遇。
魔女っ子ルルちゃん。
短杖(名前忘れた)持ってるルルちゃん・・か・・・カワイイ(∩∀`*)

忍び込んでぇーーヽ(゚▽、゚)ノ










とある深夜、狐ちゃん達にも惑わされました。



狐の行進。
祖龍城を練り歩く狐ちゃんご一行。










気になって付いて行くと、とある小屋に一匹、また一匹と吸い込まれるように入っていく狐ちゃん達。






覗いてみたら・・・・・・・・・・。








暴れだした!
大暴れしてました(´゚艸゚)∴ブッ





すごーーい(>▽<)





チョッと角度かえてみた






うひー。

カオス・・・!!というか、もうトランス状態(* >ω<)=3

中央で寝そべっているパンダの表情が、恍惚としています・・・・。





一通りの儀式(?)が済んだのか、狐ちゃん達は祖龍長老の前で狐文字を作ってました。


狐のキツネ。


魔導さんがかけてくれたバフで前足を光らせた狐ちゃん達。

綺麗な狐文字を完成させてました(*´▽`*)












イイ物見せてもらったなー。。と、たまり場の寝床へ戻りましたとさ。

狐でモフモフ。

寝る前のスキンシップ(イタズラ)も忘れないZE!

おまけ↓

続きを読む >>

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

○○の王子様。

2008.10.07 10:21|ゲーム
恒例の祖龍強襲・・・・・。


カクカク重くたって、キアイで赴きます。






伝令を出すNPCの近くで、綾ちゃんがスキだらけな格好で立っていたので。









刺してみた。
強襲しておきました。












話は変わって、先日お友達の凛ちゃんが・・・・













凛太郎サマッ

王子様になってました。




むっはーー(∩∀`*)





背後霊

背後に回って、観察ー。


似合いすぎです(>▽<)







後日このプリンス服を黒色に染色した凛ちゃん。


皆が集まった時に、着せ替えっこして遊んでました。


モフ王子。

エンちゃん王子、カッコカワイイー(*´▽`*) 絵本とかに出てきそうだね!








あちきの旦那様も着てみたーヽ(´ー`)ノ


暴れん坊王子。
うっはぁー

か・・・カコイイッス(∩∀`*)


この後、綾ちゃんの匂いを嗅ぎつけてやって来た黒フラ(♂)にロックオンされてました。


イイネ!プリンス(o ̄ii ̄)o


アタシも着てみたい・・・・・と思うこの頃でした。

おまけ↓

続きを読む >>

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

まよってないで、マヨってみなYO!

2008.10.03 11:31|ゲーム
Majyu姉さん発マヨ納豆論争・・・・・


最近のギルチャは、マヨ納豆の話題でネバネバです。




そして、マヨネーズ苦手な小池さん

果敢にも、マヨ納豆にチャレンジしました・・・素晴らしい!!!



アタシも前に試してみたのですが、大きなパックに入った大粒の納豆で挑戦した為か、

マヨの味がイマイチ解らなかったのでもっかいやってみた。




味付けする前に、納豆を心を込めてかき混ぜる。 コレ大事。

たれを入れて、また混ぜて・・・・イヨイヨ・・・・・・

マヨ投入。
小池さんのような絵心はありません・・というか、勢い余って多めに入ったのは内緒。






納豆+海苔が命のアタシ。

海苔を入れるのは欠かせません・・・・・。海苔はヤッパリ木更津の海苔・・・。






そんでもって、トースターで焼いたパンに乗せてみた。


本日の朝ごはん。

う~ん・・黒と茶色と乳白色のコラボ・・・・




食べてみた。




う~ん。



う~~ん・・・・。







前よりクリーミー?

不味くはないです。


アッ、レタスにはなかなか合いますねー。


でも・・・ヤッパリ、たれと納豆の風味に負けているような。






あれですよ、




ヤッパリ普通が一番だなぁ・・・・と思った、寝不足な午前中でした。

オマケ↓

続きを読む >>

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

クレイオ

Author:クレイオ
下手の横好きで始めたMMO
【完美世界】
Kleio
魔導師たぶん90歳

【AION】
Kleio
チャント55歳

検索フォーム

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク 

パーフェクトワールド-完美世界-公式サイト

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』

The Tower of AION

FINAL FANTASY XIV

FC2カウンター

  • ページトップへ
  • ホームへ
